喜怒哀楽という言葉があるように、人間誰しも喜びや楽しみは持ち合わせいるはずです。しかし思うように喜びや楽しみを感じられない。そういう人も世の中にはたくさんいるようです。

みんなは喜びや楽しさを感じられているのに、私は感じない…私の周りに喜べることも楽しめることもない…そもそも私の中には喜びや楽しみなんてないのかも…果ては病気なのかもしれないと、自分を疑う人もいるでしょう。

しかし楽しみや喜びの感情というのは誰しもあります。

その場所とは、心の奥底です。すなわち、本当の自分に出会うことで、楽しみや喜びを感じられない人も感じられるようになるのです。

本当の自分に出会うことで、今までの悩みがすべて消えてしまうことがあります。1つの悩みに対して答えを求めていたのが、全ての問題の答えが本当の自分に隠されていると言っても過言ではありません。本当の自分に出会うことで、悩みを解決し人生を楽しく豊かに過ごしている。そういったお客様が多数いらっしゃいます。

実際に、本当の自分に出会い、悩みを解消したお客様の声をいただいております。
今回はその中からKさんのお話を事例として紹介していきます。

本当の自分に聞けば答えが出てくるように

静岡 A・K フリー

「世の中には楽しく生きている人もいるのに、なぜ私は楽しく生きられないのかと悩んでいました。一体どこが違うのか、自分のどこがいけないのかも分からなかったんです。何か問題が起こるたびに自分を責めて、自分自身を傷つけていました。考え方を変えようと、いろいろ本も読んだりしましたけど、結局そう簡単に考え方なんて変わらないと思っていました。」

Kさんは、本当の自分になるためのセミナーを受講する以前の自分を振り返って、このように話してくれました。

しかし彼女は、セミナーで自分自身の奥深くを見つめていった時、今まで身の周りに起きてきたことは総て、自分自身が引き起こしてきたことだということに気がついたのでした。

「大切なことは総て本当の自分が答えを持っていると感じました。そして、この世には愛しかない、と分かりました」

受講後、彼女の生き方は大きく変わりました。

「今までの人生とは180度変わりました。これこそが私の本当の人生だ、と感じています。何よりも自分を心から愛せるようになったし、自分の魂からも愛されているということが分かったので、前みたいに深刻に考え込んだりしなくなりました。

たとえ何か良くないことが起こっても、起こることは総て自分にとって必要なことだと受け止められるようになりました。なぜそういうことが起こったのかということを、自分の心の奥で自問自答すれば、おのずと答えが出てくるようになりました」

本当の自分Before・After

Before

楽しく生きられなかった。
自分を責めていた。

After

深刻に考えることがなくなった。
自分を心から愛せるようになった。
何が起こっても、総て自分に必要なことだと受け止められるようになった。
起こる出来事の原因も自分で答えが出るようになった。


喜びとか楽しみというのは、外の世界にはなく、自分自身の心の奥にあるのです。その証拠に、同じモノをもらっても、喜ぶ人もいれば、怒る人もいます。モノに喜ばせる力があるのではなく、心が喜べるかどうかなのです。喜べる心になるには、本当の自分を知り、生かされていることを自覚し、心から自分を愛し、自分自身の素晴しさを知ることです。そうすれば、いつも喜びを感じることができるのです。

本当の自分に出会うこと

本当の自分に出会うことで、人生のさまざまな悩みや問題を解決することができます。それだけでなく、今まで以上に幸せで豊かな人生をおくることができます。
何かを変えたり出来るようにしたりするのではなく、もともと自分の中にある本当の自分に出会うことで人生が大きく変わることになります。

あなたも本当の自分に出会い、人生を変えてみませんか?

ぜひ、合わせてお読みください。
本当の自分とは?を詳しく分かりやすく解説します。