夫婦関係と経営状態。まったく違うことのように思えますが、どちらかがうまくいかないと、どちらもうまくいかないことがあります。

嫌なことは連続して起こる。とも言えますが、果たしてそれだけなのでしょうか?目に見える問題が違うとしても、何か根底の問題があって、どちらも同じ原因で起こっていることだとしたら?

もしそうだとしたら、1つの問題を解消することで、もう1つの問題も解消できることになります。

あれもこれもうまくいかないし嫌になる…
私には嫌なことがたくさん起こる…
もしかして、呪われているのかな…

そういう方の原因も複数あるのではなく、1つの原因によるものかも知れません。

本当の自分に出会うことで、今までの悩みがすべて消えてしまうことがあります。1つの悩みに対して答えを求めていたのが、全ての問題の答えが本当の自分に隠されていると言っても過言ではありません。本当の自分に出会うことで、悩みを解決し人生を楽しく豊かに過ごしている。そういったお客様が多数いらっしゃいます。

実際に、本当の自分に出会い、悩みを解消したお客様の声をいただいております。
今回はその中からNさんのお話を紹介していきます。

いつでも父のせいにしていたのが一変

Y・Nさん 福岡タクシー会社経営

「今まで私は、自分が何のために生きているかいつも確信が持てないまま、日々を過ごしていました。また、父の引いたレールの上を走らされているのがいやで、事業がうまくいかないのも父のせいにして、いつも逃げ出したい気持ちでした。

そのため、家庭のことも顧みず遊んで回り、妻が子どもを実家に連れて帰ってしまったことも何度かありました。

何とかヨリは戻したものの、『子どもが成人したら離婚する』といった妻の言葉に、私は一生この溝を埋めることはできないと思っていました

そんな折、彼は本当の自分に出会うことになるのです。その中で、まずお父さんへのわだかまりが消えてなくなりました。お父さんの深い愛情に育まれていたことに気づき、涙が一気に溢れ出したのです。

そして同時に、自分自身の人生は総て自分で決めていたことにも気づき、本気で社長業に取り組もうという気持ちが自然と湧き上がってきたのです。

「翌朝、妻に『愛している』といってキスをしたら、一瞬妻は驚いていましたが、その後『ありがとう』といってくれました。今では毎朝妻を抱きしめ感謝の気持ちを伝えていますが、気がついたら、一生埋まらないと思っていた心の溝がなくなってしまいました。

また、朝礼で社員への感謝の気持ちを伝えたところ、拍手をもらい、それ以来とてもみな協力的になってきました。

本当の自分Before・After

Before

事業がうまくいかず、父のせいにして逃げ出したい気持ちだった。
奥さんから「子どもが成人したら離婚する」といわれていた。

After

自分自身の人生は総て自分が決めていたことに気づいた。
一生埋まらないと思っていた夫婦の溝が埋まった。
社員が協力的になってきた。


家庭が不調和になりギクシャクしてくると、同じように会社も不調和になり業績が下がってくるのです。さらに進むと、健康状態も悪くなるでしょう。映画を観て画像を直したい時、スクリーンをいじっても変わりませんが、フィルムを直せば画像は変わります。

フィルムの中に、家庭の問題も仕事の問題も総て入っているのです。フィルムという自分の心の状態を、まず大きく転換させることが大事なのです。

本当の自分に出会うこと

れだけでなく、今まで以上に幸せで豊かな人生をおくることができます。
何かを変えたり出来るようにしたりするのではなく、もともと自分の中にある本当の自分に出会うことで人生が大きく変わることになります。

あなたも本当の自分に出会い、人生を変えてみませんか?