人間だけでなく、生き物は子供を産むというのが自然の法則です。ですが、今の世の中では子供を産まないという選択も増えてきているように思います。子供を産むのが怖い。今の世の中に子供を産むのは不幸だ、かわいそう。人間のエゴなんていうことも言われたりします。お金や年齢の問題で不安や心配がある人もいるでしょう。産むか産まないか迷っている人もいらっしゃると思います。

皆さんは子供を産み育てることについて、どう思っていますか?

ぜひ子供が欲しい!
自然な流れに任せる。
子供はいいわ。
このようにいろんな考えをもった方がいると思います。

当記事で、これからご紹介する40歳の女性Aさんは、幼い頃から「子供を産み育てる恐怖」がずっとあり、病気や体質の関係で、子供は生まれないだろうと思い込んでいました。 でも、あることがきっかけで、子供を産み育てることに対する考えが180度変わったそうです。

「子供を産み育てる恐怖」がずっとあった女性Aさんが、現在、なぜご結婚されて、どうして子供を育てるようになったのか。をご紹介させていただきます。 同じようなお悩みをもった皆様のこれからに参考になるかもしれませんので、ぜひおよみください。

40歳 自営業の女性Aさん

30歳で一度は結婚したけど、4年で離婚。その間、子供はできませんでした。
その後、付き合っている彼はいましたが、結婚するつもりはありませんでした。

私は幼い頃から、なぜか「子供を産み育てることへの恐怖」というものがありました。
周りの女友達は「子供が欲しい」とよく言うので、私はいつも心の中で「とんでもない!子供なんて怖くて怖くて!」と思っていました。
なので、「私は他の女性と違って、どこか変なのかな?」とも思ったりしていました。
別に悩んでいたわけではなかったので、特に何かをしたわけではありません。自分は他の女性とはちょっと違うのかなと思っていたぐらいです。

一生独身を決意したAさんの変化

結婚はもうこりごり。適当に恋愛して、一生独身を決意していました。
なので、自分の中には「子供を産み育てる恐怖を克服したい」という思いは、特にありませんでした。
そう思っていたのですが、たまたま読んだ本で、心の学校グループのあるセミナーを知り「これは今までのセミナーとは何かが違う」と感じました。私はマイナス思考に陥ることが多かったので、いろんな本を読んだりセミナーを受けたりしてきたのです。
なので「あまりマイナス思考に陥らずに、より前向きに生きられたらいいな」と思い、参加することにしました。

自然体になり行動力が出た、さらに結婚と子供も

セミナーを受けて、本当の自分に出会った時に、期待をはるかに超えた、思いもよらない収穫がありました。
まず、心が大きく変わり、より自然体になった気がします。気がついたら即行動していた自分にビックリ!
行動力がなかった私に行動力が出てきて、しかも今までと違う行動を取るようになりました。
一生独身を貫こうと思っていたのに、すぐに相手が見つかり結婚(前の彼とは別れ、新しい彼と)
あっという間に子供ができました。
37歳で高齢出産だったのですが安産で、子供は心身共に健にすくすくと育っています。

本当の自分に出会ってから、昔の私を思い返してみると、全て思い込みだったことに気づきました。

「子供を産み育てるのが怖い」
「母が子供ができにくい体質だったから自分もきっとそうだ」
「病気をしたから子供ができにくい体だ」

まるで、自分で自分に悪い魔法をかけていたみたいです。
セミナーを受講して、自分をがんじがらめにしていたものが一気に取れたようです。悪い魔法が解けたっていう感じですかね。

恐怖が消えて幸せに

今の自分は、「子供を産み育てるのが怖いという、あの恐怖はいったい何だったんだ!?」という感じです(笑)。
子供がかわいくて、かわいくて!
子供との時間がいかに貴重なものか、毎日体感しています。子供を見ていると、生命の神秘、命の尊さを感じます。
私自身も、生きていることへの喜びがさらに大きくなりました。

今は最高に幸せです。

以前は自分のことを、自己中心的で母性に欠けてるのではないかと思っていたのですが、これも私自身の勝手な思い込みで、今では自分の中から母性が出て、愛する心がどんどん溢れてきます。
「こんな自分がいたなんて!」と新しい自分発見の連続です。

親子で泣いたり、笑ったり、怒ったり。
子供と一緒に、自分も毎日どんどん成長しているのを感じます。

子供のほうが先生ですね。子供からたくさんのことを学ばせてもらっています。
独身の時よりも、人生を100倍楽しんでいる感じです。「また子供を産みたい」と思ってるなんて、前の私にはありえないです(笑)。

もし、結婚や子供を産み育てることに悩んでいらっしゃるのであれば、本当の自分に出会ってみてください。
そうすれば、勝手な思い込みや想像が消えて、自然と答えが出てくると思います。

自分にぴったりの生き方

棚からぼたもちのAさん、素敵ですね!

「あまりマイナス思考に陥らずに、より前向きになれたらいい」という思いでセミナーに臨んだら、「子供を産み育てる恐怖」が消え、今までとは真逆の行動をしていた。
克服しようと思っていなかったことが、思いもよらない結果になったんですね。
一生独身を決意→即結婚し、子供を産み育て、さらに幸せに。
本来の自分に戻ることで、自然に行動を起こしている。

結婚や出産で悩んでいることがあれば、本当の自分と出会ってみませんか?
自分にぴったりの生き方が見えてくるかもしれません。

幸運を呼び込み人生を好転する「本当の自分」とは?