仕事は好きだけど、上司や先輩との関係性やコミュニケーションがうまくいかない。こういった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
なんとかしようとしても疲れてしまったり、余計に悪化してしまうこともあるものです。そんな人間関係に疲れたという方は少ないないはずです。

目の前にいる上司や先輩との関係が悪いと、自分と先輩と上司として考えてしまいますが、他にもうまくいかない所はないでしょうか?
もしかしたら、今目の前にあらわれている悩みや原因の根本はそこにあるのかもしれません。

そしてその根本を改善した時に、上司や先輩との関係性も良くなった。そんなお客様も多数いらっしゃいます。

本当の自分に出会うことで、今までの悩みがすべて消えてしまうことがあります。1つの悩みに対して答えを求めていたのが、全ての問題の答えが本当の自分に隠されていると言っても過言ではありません。本当の自分に出会うことで、悩みを解決し人生を楽しく豊かに過ごしている。そういったお客様が多数いらっしゃいます。

実際に、本当の自分に出会い、悩みを解消したお客様の声をいただいております。
今回はその中からIさんのお話を紹介していきます。

苦手だった先輩秘書との関係が一瞬に改善

東京 M・Iさん 秘書

Iさんは、先輩秘書との関係で悩んでいました。

「先輩からは、私は何をやってもダメだと思われているんです。私が何をやるのも気に入らないみたいで、お茶を出す時も、電話一本かける時も、いつも無言の圧力を感じていました。さらには、私がきちんと片付けておいたものを、わざわざ元に戻されたりもしました。」

彼女は、そんな悩みを解決できればと本当の自分に出会うための講座を受けることにしたのでした。

「私は今まで、母に対して反発していました。何かとガミガミという母のことを『うるさいなあ…』と思っていました。それが、自分自身の心の中に深く入っていった時に、母に対して急にただただありがたいという感謝の気持ちに変わったんです」

彼女が家に帰ると、お母さんの態度が変わっていました。

「母の態度が全然違ったんです。何かあるとすぐケンカ腰で話していたのに、全然それがなくなりました」翌日、職場に行った彼女は、今度は先輩の変化に驚きました。
先輩の応対も全然変わったんですよ。まるで人柄が変わったように、ほがらかになっていました。その内、まわりの人たちも『彼女、最近変わったよね』と噂にするようになりました。
この前、私が事務所に戻るのが遅くなってしまって迷惑をかけたのに、『大丈夫よ!」って、平気平気っていう感じなんです」

本当の自分に出会うことによって、彼女が悩んでいた先輩との関係は、あっという間に解消されてしまったのでした。

本当の自分Before・After

Before

先輩秘書から無言の圧力を感じていた。
お母さんに対して「うるさいなあ」と思っていた。
お母さんは、何かあるとケンカ腰で話していた。

After

先輩が急にほがらかになり、応対が見違えるように変わった。
お母さんに対して、感謝の気持ちが出てきた。
お母さんの態度が全然変わり、ケンカ腰になることがなくなった。


人間は表面意識ではバラバラで、いろんな考え方をしています。考え方が違うと、お互いにぶつかったり、ケンカをしたりします。それが長くなると憎しみや恨みになり、さらには業やカルマになって、後々の人生や子孫にまで影響を及ぼします。

しかし彼女は、意識のより深い所いにある本当の自分を自覚した時、父母や周りの人たちともつながっていると体感することができ、共時性(シンクロニシティ)を呼び、周りの人たちも変化したのです。

本当の自分に出会うこと

本当の自分に出会うことで、人生のさまざまな悩みや問題を解決することができます。それだけでなく、今まで以上に幸せで豊かな人生をおくることができます。
何かを変えたり出来るようにしたりするのではなく、もともと自分の中にある本当の自分に出会うことで人生が大きく変わることになります。

あなたも本当の自分に出会い、人生を変えてみませんか?

本当の自分とは?
本当の自分を分かりやすく解説しています。ぜひ、合わせてお読みください。
本当の自分とは?はこちらをお読みください。

本当の自分に目覚め最高の人生を実現する方法はこちら